Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2854

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2858

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/output.class.php on line 3708
長野の「おいしさ」をグラノーラに詰め込んで。―千曲市・ぐらんふぁーむさん― | apricot mug

注目の記事 PICK UP!

長野の「おいしさ」をグラノーラに詰め込んで。―千曲市・ぐらんふぁーむさん―

今回ご紹介するのは、千曲市から全国へ、美味しい手作りグラノーラをお届けしてくれる、
ぐらんふぁーむさん。

「もったいないと食を科学する」
を合言葉に、国産大麦と県内産の材料にこだわったグラノーラを丁寧に作っています。
こんなに丁寧に作られているんです。すごいですよね。

flow-724x10242

そして、何よりも私が感激したのは、その食べ方の豊かなバリエーション
実のところ、グラノーラって今まで食べる機会ってそんなになかったもので、
学生時代の朝食に牛乳をかけて食べていた程度。
でも、ぐらんふぁーむさんで出して頂いた一風変わったアレンジで、
その価値観が変わりました。

こちらは、安曇野産の黒豆を使った「きなこ&ごまグラノーラ」のアイスクリームのせ
黒豆やピーナッツのサクサクした香ばしい歯触りと
冷たいアイスクリームの相性がバツグンでした◎

5-1

そして、こちらは、スープインして食べるタイプの「きんぴらごぼうグラノーラ」
ごぼうのアクセントが、野菜スープを引き立ててくれました。
グラノーラって温かいスープにひたひたにして食べてるだけで、主食にもなってしまうので驚きです。

29-5

極付けはこちら。焼き玄米茶漬け
こちらに麺つゆをかけて、焼き玄米をひたひたにしてから頂きます。
玄米の香ばしさと、わさびのピリカラ加減がとっても美味しかったです。

17-3

グラノーラって、主食にもなるし、おやつにもなるし、副菜にもなる。
実はとっても万能な保存食だったのだと実感しました。

このレシピを考えているのは、美味しいものが大好きな阿部さんはじめスタッフの皆さま。

abe

これからも美味しいグラノーラを届けてくださいね!

ぐらんふぁーむさんのグラノーラを使った楽しいレシピはこちらからご覧になれます。
http://granfarm.com/recipe/

Facebookでは、グラノーラが日本中を旅する様子がご覧いただけますよ^^

関連記事

  1. 私たちの暮らしを支えるプロ集団!―長野市・株式会社日拓さん―

  2. 長野のスポーツを応援したい ― 松本市・スポカラさん ―

  3. あんずの都へようこそ! ― 千曲市・屋代ウェルカムステーションさん ―

  4. まるで家のような心地よい場所 -須坂市・板倉歯科医院-

  5. 自然から生まれるパワーを感じて。―千曲市・画家 根石千代さん―

  6. やさしい気持ちでできた、やさしい石けんです。―松本市・石鹸工房Uriさん 極石けん―

  7. ペットのことなら何でもおまかせ -長野市・ペットシッターKEN.129さん-

  8. 想像力がめきめき湧いてくる。 -上田市・Handmadein…-

  9. 四季の移り変わりをお人形と共に-人形の山川さん-

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP