Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2854

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2858

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/apricot-design6/web/pockets-book.com/wp-content/plugins/revslider/includes/output.class.php on line 3708
おいしい水と自然のちからを信州からお届け ― 栄村・信越自然郷しろくま天然水 ― | apricot mug

注目の記事 PICK UP!

おいしい水と自然のちからを信州からお届け ― 栄村・信越自然郷しろくま天然水 ―

長野県の北側に位置する信越自然郷。
雪深く、寒暖差がとても厳しい地帯。
そしてそこで築き上げられた、自然に寄り添った多彩な文化や暮らしの知恵。

それらが息づく信越の9市町村(飯山市・中野市・妙高市・山ノ内町・信濃町・飯綱町・木島平村・野沢温泉村・栄村)を信越自然郷と呼びます。

今回古くから雪や自然と共に暮らしてきた信越自然郷から、
全国に向けてその自然をおすそわけすべく、こんな商品ができました。

mainLogo

美味しいお水を探して旅をしている、しろくまのお父さんがトレードマーク。

信越自然郷の豊かな自然が生み出した、ミネラルたっぷりのナチュラルミネラルウォーター。
厳しい検査基準をクリアした水源から採水された地下水を原水としているんだそうです。
自然の恵みがぎゅっと詰まっているんですね。

story06

こちらの天然水は、ご自宅や職場に設置して使用できるウォーターサーバー用のボトルやペットボトルなどで
展開されています。
IMG_5776

今回私たちは美味しい水を全国に発信している工場へ特別にお邪魔させて頂きました。

こちらへお邪魔したのはまだまだ雪が残る3月。
長野市から車で1時間ほど。美しい山々が見える栄村にその場所はありました。
IMG_2828

今年4月に開設したばかりの工場から、美味しい水が全国へ発送されています。
この広々とした工場から美味しい水が生まれているんです。
IMG_5788

この天然水のためだけに作られた特別な装置を使い、大自然からくみ上げたお水を処理していくんだそうです。
こちらで取り入れられているのは、農林水産省•厚生労働省の厳しい審査をクリアした事業者のみ許可される「非加熱処理」加工。

自然のミネラル成分が溶け込んだ天然水であることにとことんこだわっているんですね。
す、すごい!
IMG_5797

工場の中は、チリや埃など余計なものが一切入らないように厳重に管理されています。
フィルター除去や無菌ルームを導入し、自然のミネラルが生きたお水の品質を保つために色々な工夫がなされているんですって。
IMG_5796

パッキングされたお水は、ボトルの形をした長いトンネルをくぐって仕上がってきます。
IMG_5815

IMG_5804

こうして出来上がったお水は、しっかりと検品された後に、
段ボールに詰められ全国へ出荷されていくそうです。

長野エリアにお住まいの方であれば、お電話1本でお届けもしてくれるそうですよ!
私も毎日この美味しいお水をいただいて、長野の大自然のパワーを日々もらっています。

こんな形で自然とかかわれるのも、何だか嬉しいですね^^

宅配についての詳細やお申し込みは、こちらのホームページからできるそうです。
(期間限定のキャンペーンなどもあるようですよ◎)

http://shinetsu-tennensui.com/
mainLogo

関連記事

  1. やさしい気持ちでできた、やさしい石けんです。―松本市・石鹸工房Uriさん 極石けん―

  2. 思い描いた暮らしをカタチに ― 長野市・株式会社鋼商さん ―

  3. ペットのことなら何でもおまかせ -長野市・ペットシッターKEN.129さん-

  4. あなたの片づけをサポート! ― 須坂市・リサイクルステーション かたづけナイト ―

  5. あんずの都へようこそ! ― 千曲市・屋代ウェルカムステーションさん ―

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP